30歳まで後1年日記

あと1年で30歳 目標に向けて1日1日どう過ごすべきか自問自答するブログです。

1億持ったらどうしますか?

僕の感覚を先に言います。

たぶん、変わりません。

てかっ、もう持ってますから。

掴んでます。それ以上持ってます。

前にも書いたセルフイメージですね。

その感覚が先月あたりから研ぎ澄まされてます。

頭おかしくなった?とか言う人いますが、そんな人はほっといて今日のお題として書いて行きます。

f:id:akaike0603:20180522035644p:image

趣味につぎ込む?

貯金する?

世界旅行に行く?

家を建てる?

車を買う?

出したらキリがないですね。

これ全部消費なんですよね〜。

収入が少ない人のアンケートなどが消費か貯蓄が多いみたいですね。

お金持ちの人たちはなにをするのか?

まず、

自分、家族の健康 

不動産投資

etc

どれも投資ですね。

 

お金が入っても思考は何も変わらない。

それが正解でもないんですが、

十人十色です。

 

僕の考え方は何も変わらないです。

今と一緒のことをするだけです。

 

思いついた時にすぐにして、好きな時に好きなことをしています。

 

さぁ、夜もだいぶ遅いですので明日のために瞑想していらないものをリセットして必要な物だけ頭に置いてから寝るようにします。