30歳まで後1年日記

あと1年で30歳 目標に向けて1日1日どう過ごすべきか自問自答するブログです。

いつもうまく行く人のやっていること

[uploading:73DA41F0-B724-4D0A-B5F4-EC53186039F1/L0/001]

僕らは新しいことに挑戦する時

例えば

なんか商売したいなぁー

投資の勉強したいなぁー

などなど

 

ちょっと新しい事を始めたい。

でもそれなりの努力それなりの勉強、

もしダメだった時のリスクも十分ありえる

 

そう、何かに挑戦するとき、

f:id:akaike0603:20180510025334j:image

多くの人がビビります。

怖い・・・

 

ムリかも・・・

僕もそうです。

 

自身が恐怖でぐらぐらでも、

何か自分を変えたい決意をするとき

ポジティブな人に囲まれてなくてはいけないと思います。

ここでいつもうまくいく人と

いつもうまくいかない

人の差がでてきてしまいますよね。

 

f:id:akaike0603:20180510025408j:image

周りを見てみてください

あなたのとっても近くにいる5人くらいの

人の顔を想像してみて下さい。

どうですか?出来ましたか?

 

その人達が、現状維持満足であるか

もしくは、

いつも不満ばかり言ってる人に

囲まれていたら

 

 

これは危険だと思います。

 

あなたが何かに挑戦しようとした時、

たぶん、反対して来る人が多いと思います。

 

 

そんなの無理やろ?

何夢みたいなこと言ってるのかな?

現実見ようなどですね。

 

 

f:id:akaike0603:20180510025516j:image

でも、もしあなたが新しい何かに

チャレンジしようとしたとき

 

周りの5人がポジティブな人々で

そーなんやー。凄いね。やってみれば?

面白そう。

 

こんな人に囲まれてたら

 

あなたはぐんぐん伸びると思います。

 

何やっても許されるんだなぁ。って

この安心感のもと

 

とにかくあなたはするすると行動をします。

すると

そのポジティブな5人は

何かあなたの役に立つアイデアも一緒に

持ってきてくれるはずです。

ホントに良い仲間です。

 

 

自分の周りにいる5人は

ポジティブか結構ネガティブか?

自分の周りの環境は

自分の人生プランニングに知らず知らず

物凄く影響を与えていると思います。

 

プラスの思考にしろマイナスの思考にしろ凄い力

が働くのであります。

 

その、グループの自分はちょうど平均になります。

自分よりポジティブ、

自分よりちょこっと

優れた人々の中にいると

あなたはそのレベルに引き上げてくれます。

 

 

でもあなたよりネガティブ、

後ろ向きな人びとに囲まれていると

間違えなくその仲間の

平均値まで必ず下がります。

 

 

だから、お付き合いする人を厳選して素敵だなーと思う集団に入ること

 

そして、吸収して自分のためにしていくことが

一番大切だと思います。

僕も今はそうしてます。

少しずつ少しずつですが、

f:id:akaike0603:20180510025649j:image

そして、自動引き上げシステムに身を

置くようなものですから

ちょっとレベル高い人の中にいると

無意識に、なりたい自分になって来ます。

 

f:id:akaike0603:20180510025823j:image

人間関係もう一度整理してみましょう。