30歳まで後1年日記

あと1年で30歳 目標に向けて1日1日どう過ごすべきか自問自答するブログです。

思い立ったら吉日、行動しないのが凶日

f:id:akaike0603:20180607014236j:image

思い立ったら吉日、ならばその日以降は凶日

行動力の大切さを感じる言葉です。

 

 

人生において早すぎるということは、1つもありません。

「やりたい」と思ったときが、始めるべき一番の瞬間だと僕は思ってます。

失敗は成功のもと。

やってみないとわからない。

やらないとわからない。

色々言葉があります。

僕はやってもない人間側になりたくないです。

 

今やるべきことは今やらないといけないこと。

それを後回しにすれば、後でツケを払わされるのは当然。後からやったって遅い。ビジネスなどで、今日までが期限の仕事を明日になってからやってもなんにもなりません。今やるべきことは今やらなければ何の意味もないですよね。

 

金持ち父さんより

重要で今やるべきことをやらずに、先送りする人間というのは、まるで今の日本の政治家のような人間ですね。今の政治家は問題を先へ先へと送ってばかりで、根本的な解決ができない無能なやつらだと批判されていますが、同じように今やるべきことをやらずに先送りしている庶民もたくさんいます。政治家だけではありません。貧乏人の多くはこういうタイプが本当に多いですね。

未来は明日ではなく、

今日きみたちがすることによって作られる。

f:id:akaike0603:20180607014304p:image

生に一番障害のある言葉は「明日」という言葉です。

 

この言葉を一番多く使うのは、

貧乏な人、成功しない人、不幸な人、不健康な人なんだ。

彼らはよく 「明日から投資を始める」 とか、

「明日からダイエットを始める」 「明日から本を読む」 などと言う。   

「明日」 という言葉ほど、

多くの人の人生をだめにする言葉はほかにない。


「僕が明日という言葉が問題だと言うのは、

それを一度も見たことがないから。明日は存在しない。

明日は夢を見てばかりいる人、負けてばかりいる人の頭の中だけに存在する。」

「僕は明日を一度も見たことがない。僕にあるのは今日だけだ。

今日は勝者のための言葉で、明日は敗者のための言葉だ。」

 

って思います。

 

それではありがとうございます。

良い夢見れるように今から行動ですね。