30歳まで後1年日記

あと1年で30歳 目標に向けて1日1日どう過ごすべきか自問自答するブログです。

してみたいことが多すぎる

f:id:akaike0603:20180508143232j:image

去年、ホリエモンさんが出した多動力って本皆さん知っていますか?

僕は読ましてもらって凄く納得した部分があります。

多動力って?

多動力とは、簡単に言うといろいろなものにサルのように熱中して、80%の出来で極めていく力のことです。

多動力とは、いくつもの異なることを同時にこなす力のことを言う。

これがまた、難しいんですね‼︎

 

ふつうはなんでもかんでも中途半端の力だと批判されてしまいそうですが、今はいろいろな情報と情報を組み合わせて線を描いていく時代。そんな時代に、いろいろなものに熱中して、つなぎ合わせていく力は非常に大事だと述べていました。

f:id:akaike0603:20180508143447j:image

あと読んで思ったのは時間の使い方です。

時間って24時間しかないんですよね。

会う人間も厳選すれば時間は出来ます。

一言で言えば

やらなくて良いことはやらないです。

f:id:akaike0603:20180508143525j:image

何に対しても全力でしているそれってカッコ良く見えたりしませんか?これは日本の美学でしかない。

 

他に頼めること(やりたくないことなど)は、どんどん他に回してしまい最も重要なことを見極めてそこに注入する。

これが一番効率的で生産性があることだと思います。

 

僕の周りの人結構している人がいるんですよね。

見習わないとなぁーって思ってます。

f:id:akaike0603:20180508143608j:image

もっともっといろんな興味の持ったことにチャレンジして行きたいこの頃。

ドンドン今年はチャレンジしていく年にしないと行けないので頑張ります。

巻きで頑張ります。