30歳まで後1年日記

あと1年で30歳 目標に向けて1日1日どう過ごすべきか自問自答するブログです。

挑戦=勝利、挑戦=批判?

f:id:akaike0603:20180518024955j:image

f:id:akaike0603:20180518024959j:image

このポスターを見た瞬間ビビッと来ました。

こんな文字をアンビグラムって言います。

凄いですよね。

これから新たな挑戦をしようと思います。

それに対してありがたい事に今周りにいる人は応援の言葉があって助かってます。

でも、昔は叩かれたり批判されることが多かったです。ムカついて反論したこともあったんですが、最近はかなり冷静に自分に起こっている事を観察できるようになってきました。

f:id:akaike0603:20180518025510j:image

挑戦する人は成功しても失敗しても成長が早いだろうと思います。失敗から得るものは大変多いし大きいです。そういう視点があったか!とか、ここは予想通りワークしたけど、ここは予想を外したとか、色々勉強できます。

挑戦することはお得です。そして、ありがたい環境にいるなって思います。

失敗はなるべくはしない方が良いです。

でも、できるだけ多く失敗したほうがいいと思います。矛盾を言っていますが悪しからず。

成功率が高いのは決して褒められたことでは100%ないと思います。確実に成功することにしか取り組んでいないことの例えで、シュート成功率が高いFWが良いとは限らないと思ってます。

 

挑戦せずに批判だけしている人にその知恵は溜まっていきません。挑戦する人と挑戦せずに叩くだけの人との差は、開く一方で、その差が縮まることはないと思います。

挑戦することで失敗すると叩かれる。批判を完全にスルーするのでも良いですし、批判された内容を客観的に見て、向き合うも良いと思います。

 

挑戦して叩かれる人は、何も挑戦せず批判するだけの人より、ずっと強いですし、カッコいいです。

先輩にこの言葉言われる事に感謝です。

僕も胸を張ってやれる魔法の言葉のようにスーッと入ってきました。

 

でも、批判されるってことは勝者のメンタリティーに近づいていく大事なことです。

叩かれる側の人生のほうが圧倒的に楽しいですけどね。それだけ自分は進化していけるということですから。気づきが多いということ。

それに、挑戦者が表立って挑戦者を叩いているのもほぼ見かけないですしね。

 

さぁ、次のステップに向けて動きましょうかね。

どんどん新しいことに挑戦して、どんどん叩かれますよ。

僕はこの四年ぐらいで批判耐性がかなり身に付いたのは幸運だなと思います。みなさんに感謝ですね。

 

ありがとうございます😊

それではおやすみなさい。

明日も明後日も毎日挑戦していきましょう。

瞑想大事ですよ‼︎

今度瞑想についてビッシリ書こうかな。